爪磨き初めて使ってみたら最高だった

爪磨き初めて使ってみたら最高だった

爪磨きを買った理由

私は爪と指の先を擦り合わせるのが癖でよくやっているんですが、これをやっているとどんどん爪が削れて、2週間ほどでピカピカになります。このピカピカになると、擦り合わせた時の指の感触がとても気持ちいいんですよね。周りから見たらかなりアホに見えるのでやりたくは無いのですが、気持ちよすぎてやめられない。この2週間をどうやったら縮める事ができるかと思った時、爪磨きだと思いました。爪磨きは女性のイメージが強いので、男性が買えそうな爪磨きをずっと見つけたら買おうと思っていました。で、やっと見つけました。

商品紹介

CUP!CA(キュピカ)という商品、一見爪磨きにみえないデザインをしているんですけど、ちゃんと裏面にヤスリの部分があり、表(絵が書いてある方)が磨きの部分になります。そもそもなぜ爪磨きでピカピカになるのかというと、酸化アルミニウムがこの絵の部分に着いていて、ここで磨く事により爪がピカピカになります。酸化アルミニウムはCDやDVDの最終仕上げの研磨でも使用されています。それを爪磨きに応用した感じでしょうか。

簡単な手順

まず絵じゃない方のザラザラした面で爪を全体的に擦ります。

30秒くらい全体的に擦ると⇑のような感じで粉が出てきます。

次に絵の方で同じように全体的に擦ると光沢が出てきます。⇑の写真だとちょっと分かりづらいですが。

それを同じようにすべての爪にやればOKです。

この効果は4日~1週間続きます。なぜ効果が無くなるのかというと、普段の生活の中で目に見えない小さな傷が付いてそれがツヤを曇らせるからです。毎日ピカピカにしたいと思って毎日削ると爪が無くなる可能性があるので、必ず、1週間は空けたほうがいいと思います。

キュピカ一つで大体40~50本の爪まで磨く事ができます。全部の指で4~5回分ですね。

まとめ

このキュピカの値段なんですが、411円(税込)です。とても安いので、気軽に買うことができると思います。お客様と対応する営業職や受付窓口の人にはオススメします。このピカピカの爪を見た時、とても衛生的に見えると思います。ぜひ、見つけたら買ってみてはいかがでしょうか。